教習車の車種
ホンダ CB400SuperFour
普通二輪の教習車です。 教習仕様なので、市販のCBよりもシートが低く、ハンドルは高めになっています。 エンジン内部にも変更が加えられていて、低速・低回転向けとなっているために とても乗りやすい仕様です。欠点としては、本来は一般道路向けに設計されている シートを教習用に低くしてあるために、足首の角度が不自然になりやすく、 ライダーの知らないうちに後ろブレーキをかけっぱなしになりやすい事でしょう。
(画像クリックすれば大きくなるさ〜)
普通二輪教習日記
2005年3月9日(さんきゅーの日)に待ちに待った教習が始まりました。
3月10日(佐藤さんの日)、方向指示器だしっぱなしにしてたら教官がちょっとキレてました。
3月15日(サイコーの日)、スラロームで転倒。ライト2つ壊しました。
3月30日(マフィアの日)、自習の時間のときに前で渋滞起こしてたので、手放しで運転してました。
4月2日(歯列矯正の日)、不安残りながらもなんとか卒検合格。。。
4月5日(デビューの日)、3時間足らずで免許書き換え完了。免許証が緑から青になった☆
卒検の減点箇所
交差点で、優先車が目の前を横切ろうとしていたにもかかわらず、一時停止して待たずに通過。優先車妨害で減点を取られる(10点)
クランク出口付近で左折時はインにべったり付けず、左折大回りを取られる(5点)。
スラロームは安全にと思いすぎたため、8.1秒と0.1秒もオーバー…(5点)
一本橋手前で右足を着く。チェンジペダルの操作以外に、右足を着くと減点(特5点)。
差し引き合計:75点。。。恥ずかしい↓
自分の中での減点箇所
☆★オレが教官だったらシリーズ★☆
オレが教官だったら、自分の走りはぜったいに不合格!!!
その減点箇所は…
坂道発進で、3000回転以上の空ぶかしは減点(5点)
ポンピングブレーキを使ってなかった(特5点)
進路変更を開始するときは、後方確認のために振った頭を、しっかり前方に戻してから行わなければならない。公道ではつい、後方を確認したら頭を戻しながら進路変更を始めてしまいがちだが、技能試験では減点の対象だ。(10点)
教官曰く、急制動中に後輪がややロックしたらしい。ロックして、1m以上滑ったら減点(10点)。
結果、75−30=45。45点のオレが公道をうろちょろしてていいのかなぁ〜〜
まぁ、教習なんかうかったもん勝ちだな(^^)
Contents !!!
・
このサイトは何?
・
自己紹介です。
・
音楽紹介
・
ぎゃらりぃ
・
おーでぃお
・
その他・雑談
・
更新記録
・
日記です。
・
掲示板です。
Link Link Link!!!
リンク集です!
メールは
こちら
に送って下さいねぇ〜。